ご無沙汰で御座います


お義母さんが倒れてから4カ月。
家族会議を重ね
私たち夫婦は病院等、公共施設の整った
私の地元に引っ越し
お義母さんを受け入れる準備を始めました。
急な事で家を借りる経済的余裕がなかったので
急遽私の実家に居候中。





引っ越し早々
旦那の就職→退職があったり
(あまりの根性の無さに一喝)
毎日思慮の浅い(我が母談)旦那と
思慮が深すぎて面倒な両親の板挟みの日々。




実家は一人で帰るに限るわ。





義母は奇跡的に身体的な後遺症はなく
物忘れが強く出てるかな、くらいまで回復してくれて
今では電話で楽しく会話もできる。



早くお義母さんを引き取りたい私と
実家を出たいという割には全てにおいてスローな旦那。





まだまだ何とかなる段階のため
『離婚』
という伝家の宝刀は抜いてはいませんが
今後
今の危機感の無さが続くようだったら
グサッと一発かましてやろうと
たくらんでおります。





まぁこんな感じの毎日なので
旦那がバイトでいない時間が気楽で仕方ない。
『亭主元気で留守がいい』
を痛感している今日この頃です。




家族の事でゴタゴタするたびに想う事は


『恋がしたい・・・』


という
不謹慎な嫁です。


現実逃避癖が抜けてないのね。





旦那も
親も
ぜーんぶ放り出して
自分のことだけ考えて
毎日生きていられたら
いいのになぁ。





なーんて
無理な事とは百も承知なので
せめて妄想族でリフレッシュします。